毛糸と布と手芸のお店

住吉屋

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月のナカマルシェ(山あげ会館)

6/26(日)は那須烏山市山あげ会館の西側芝生でナカマルシェでした。
梅雨の中お天気に恵まれて、
初めての那須烏山市のナカマルシェは賑やかに開催出来ました〜♪
c0235475_08103283.jpg

編み物のガーランドも作ったので、
お天気で飾る事が出来て良かったです♪
c0235475_08220035.jpg

フラの皆さんがとても華やかで素敵でした!
c0235475_08220045.jpg

c0235475_08220008.jpg

こちらのカエル君とカタツムリ君が好評でした♪
次回も登場しようと思います〜
c0235475_08335240.jpg


来月のナカマルシェは
7/31(日)
場所は大田原市の三枡屋さんです。
9:00〜15:00(いつもより1時間遅いです!)
皆様のお越しをお待ちしております。

Instagram












[PR]

by sumiyoshi-ya | 2016-06-29 08:06 | ナカマルシェ

6月のハワイアンキルト教室

昨日はハワイアンキルト教室でした。

国際キルト展のパートナーシップキルトの受付期限が来月末!
昨日はそちらの作品に取り掛かりました。

先生のお手本を見ながらチクチク♪
c0235475_15350647.jpg

先生の手元に集中です。
c0235475_15350698.jpg


こちらは私の作品です。
まだまだ…
c0235475_15374347.jpg



来月の教室で提出の宿題です。
よろしくお願いします。

来月は教室は7月19日(火)です。

Instagram




[PR]

by sumiyoshi-ya | 2016-06-22 15:27 | ハワイアンキルト

ナカマルシェ参加になりました!

予定が変更になりまして…
今月26日(日)のナカマルシェに参加出来る事になりました!
よろしくお願いします。
場所は那須烏山市・山あげ会館西側芝生です。
c0235475_09035949.jpg

こちらはマルシェの看板ガーランド。
住吉屋の『す』を編んでます♪

Instagram



[PR]

by sumiyoshi-ya | 2016-06-16 09:01 | ナカマルシェ

2つの個人レッスン

昨日は午前中がハワイアンキルト、
午後が編み物の個人レッスンがありました。

ハワイアンキルトの生徒さんは以前ご紹介した
クッションカバーが今日完成しました♪

おうちでキルティングしていらっしゃいました。
c0235475_09473612.jpg


教室のミシンをお使ってカバーの完成!
c0235475_09473635.jpg


後ろはプリントの生地を使い開き口は布を重ねるタイプです。
c0235475_09473651.jpg


サイズが48㎝四方のヌードクッションが無かったのでそちらも裏地で縫いました。

次回はブルー系のバックを作ります。

午後の編み物の生徒さんも以前からの作品を完成させて次の作品に入りました。

個人のお申し込みいつでもお待ちしております。

《個人レッスン》
完全予約制です。
講習料 1時間500円
材料は当店の物に限らせて頂きます。

Instagram




[PR]

by sumiyoshi-ya | 2016-06-08 09:42 | ハワイアンキルト

Sunday Knit 6月 no.1

昨日は6月1回目のSunday Knit 編み物教室でした。
c0235475_08004505.jpg

こちらは生徒さんの作品。
パピーのピマデニム使用のカーディガンです。
本の作品は丸襟でしたが、V襟にアレンジしました。
c0235475_08004595.jpg

細身のデザインですが、模様の効果で伸縮があり柔らかくてとても着やすそうです。
c0235475_08004551.jpg


今回も楽しくお教室が出来ました。
ありがとうございます。

次回のSunday Knit 編み物教室は6月19日(日)です。

Instagram




[PR]

by sumiyoshi-ya | 2016-06-06 07:53 | 編み物

6月の予定

6月の予定です。
これから雨が多くなると思いますが、
そんな日はぜひハンドメイドを♪
今月もよろしくお願いします。
c0235475_10483958.jpg


[PR]

by sumiyoshi-ya | 2016-06-02 10:48