毛糸と布と手芸のお店

住吉屋

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Sunday Knit (2月2回目)

昨日はSunday Knit 編み物教室でした。
c0235475_17065010.jpg

今回も皆さんと楽しく編み物出来ました♪

来月3月は6日(日)と21日(日)です。
13時〜15時
講習料は1日1000円(材料別)
初めての方は事前予約をお願いします。

皆様のお越しをお待ちしております〜♪
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2016-02-22 17:01

本日開催♡ワークショップ

馬頭のひなめぐり♡ワークショップ

本日開催!
『桃色ぼんぼん』を作ります。
午前の部→10時〜12時
午後の部→13時〜15時
1個500円(材料&講習料)

子供さん(小学生以上)でも出来る簡単な手芸です。

お待ちしております〜♪
c0235475_08222472.jpg

出来上がりはこんな感じです♪
c0235475_08222591.jpg


[PR]

by sumiyoshi-ya | 2016-02-20 08:20

スタート♡馬頭のひなめぐり

今日から始まりました。馬頭のひなめぐり
お店の外からご覧になれるようお飾りしました。
(外からだと反射してしまいますね…)
c0235475_16402836.jpg

中から撮影♪
お店が華やかです〜♡
こちらの7段飾りは私の同級生のお友達からお借りしました。
c0235475_10104044.jpg

こちらはお客様のパッチワーク作品です。
お雛様はOC様、OT様、MI様、と私。
大きなタペストリーはMI様。
c0235475_10104043.jpg

OC様から水墨画をお借りしました。
c0235475_10104098.jpg

私が編みました、ネコちゃんお雛様と
(お雛様関係ないけど)あみ人形も展示いたしました。
コソッと♡(羽生くんもいるのでぜひ見て下さいね…)
c0235475_10104181.jpg

3月6日(日)までお飾り致します。
皆様ぜひご覧くださいませ♪

[PR]

by sumiyoshi-ya | 2016-02-19 10:01

ハワイアンキルト教室(2月)

昨日はハワイアンキルト教室でした。
c0235475_10085800.jpg

もうすぐ仕上がりのバッグ達です♪
c0235475_10085878.jpg

暖かくなったら、
出来立てのバッグでお出掛けが楽しみですね♡
c0235475_10085865.jpg

ソーイングケースのバイヤスで縁取り中♪
c0235475_10085852.jpg

今回も皆さんと楽しくお教室が出来ました。
ありがとうございます。

来月は15日(火)です。
よろしくお願いします♪

[PR]

by sumiyoshi-ya | 2016-02-17 09:57 | ハワイアンキルト

ネコちゃん帽子

こちらはお客様からのオーダーで編みました
ネコちゃん帽子です♪
頭に乗っかってるイメージで編みました。
c0235475_11531554.jpg

リクエストの赤い首輪に鈴も編んで付けました。
c0235475_11531598.jpg

お目目はGreen Eyeです♪
c0235475_11531614.jpg

とても楽しく編めました。
ありがとうございます♪

いつか色違いでグレーを自分用に編みたいと思ってます〜(o^^o)





[PR]

by sumiyoshi-ya | 2016-02-15 11:48 | 編み物

馬頭のひなめぐり・ワークショップのお知らせ

馬頭のひなめぐり期間中(2月19日〜3月6日)
毎週土曜日にワークショップを開催致します。
ピンクの毛糸で作る桃色ボンボンです
c0235475_08170329.jpg

たくさんのピンクの毛糸から自由に選んで作ります。
c0235475_08170301.jpg

組み合わせで色んなボンボンが出来ます♪
c0235475_08170314.jpg

1個につき材料費+講習料→¥500
ボンボンを作るお道具はお貸しします。

子供さんでも出来る桃色ボンボン
バックに下げたりお部屋に飾ったり♡いかがですか〜♪


[PR]

by sumiyoshi-ya | 2016-02-09 08:07

2月の予定です。

おはようございます。
今日から2月ですね。
今年はオリンピックイヤーで閏年。
29日まであって嬉しいかな♪

今月の予定です。
よろしくお願いします。
c0235475_10370105.jpg

来月はナカマルシェSTART‼︎
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2016-02-01 10:35