毛糸と布と手芸のお店

住吉屋

<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナカマルシェ(サンタヒルズ)

昨日はサンタヒルズでナカマルシェでした。
c0235475_09045785.jpg

やっと?寒くなって暖かい編み物の小物たちの出番です。
c0235475_09045895.jpg

あみ人形にアンナちゃんと名付けて看板娘になってもらいました♪
(名前の由来は、大好きなスケーターアンナ・カッペリーニとアンナ・ポゴリラヤから。)
アンナちゃんと『うの花』さんの呉汁&焼おにぎりです。
c0235475_09045899.jpg

そして『トランキル』さんのグラノーラ。
色んな素材がいい色と艶で美味しそう〜♡
c0235475_09045833.jpg

『星野バンド』さんの演奏が和みます…♪
c0235475_09045919.jpg

『佐藤畳屋』さんの丸い畳。
技術がいっぱい詰まってるそうです☆
c0235475_09045947.jpg


お写真はありませんが、ガーススカウトの皆さん、ご協力ありがとうございました!

今回もたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました〜!
c0235475_09045961.jpg

今年最後のナカマルシェでした。
冬休みに入ります。
また春の開催をお待ち下さいませ〜!


そして、そして…
ナカマルシェの前日、私の応援する羽生結弦選手が大変な記録を成し遂げました‼︎
私は幸せと興奮で翌日のマルシェ準備に手がつかず(恥ずかしいながら)ほぼ徹夜でした。でも辛くなく幸福感に包まれたままのマルシェ参加でした。

そんな羽生選手に0.001ミリでも近づけるように私も日々精進!全てに加点の付くような編み物目指して頑張りたいと思います!





[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-11-30 08:54 | ナカマルシェ

今年最後のナカマルシェ

今度の日曜日は今度最後のナカマルシェです。
場所はサンタヒルズ☆
c0235475_22193674.jpg

サンタヒルズでは森のアートフェスタも開催中☆
今のところお天気も良さそうです♪
皆さまのお越しをお待ちしております〜!
( ´ ▽ ` )ノ☆




[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-11-24 22:15 | ナカマルシェ

中国からの生徒さん

昨日は初めての中国からの生徒さんでした。
まだ日本語がよく話せないという事で言葉のやり取りが大変でしたが、翻訳アプリやジェスチャーでなんとかなりました♪

最初は出来ないとおっしゃってましたが、
いざ始まってみると上手でびっくりでした。

でも編み方はアメリカ式なんです。
私達日本ではフランス式なのでそちらで御指導すると、ちゃんと自分でアメリカ式で把握してくださったので助かりました。
c0235475_09075113.jpg

アメリカ式は編む糸を右手で持ちます。
フランス式は編む糸を左手で持ちます。
あみものナビ←クローバーさんのあみものナビが動画で分かりやすいです。

そして中国では右の脇に棒針を挟んで編むので、
本当は長い棒針が欲しいそうです。
当店では普通サイズしかなかったのでガマンして頂きました。

セーター&スカートを編む予定です。
着てお出掛けするのが楽しみですね♪


個人レッスンは1時間¥500(税込み)です。
ご予約お待ちしております。

[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-11-12 08:53 | 編み物

編み物のお財布

KAWAGUCHIのウォレットを使って編み物で長財布を作りました。
c0235475_10522522.jpg

中の小銭入れやカードの仕切りもしっかりと使い易く良く出来てます。
c0235475_10570933.jpg

表面に編んだ編み地の周りを縫い付けるだけ♪
とってもカンタンです!
c0235475_10522601.jpg

千鳥格子のお財布の完成です♡
c0235475_10522644.jpg




[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-11-07 10:46 | 編み物

11月の予定

連投になりますが、今月の予定です♪
c0235475_11045797.jpg

よろしくお願いします。(*^^*)
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-11-02 11:03

町の文化祭

10月31日(土)と11月1日(日)は町の文化祭で、
ハワイアンキルト教室の皆様11名で、
初めての作品出展をしました。
c0235475_00141167.jpg

c0235475_00141187.jpg

c0235475_00141294.jpg

c0235475_00215843.jpg

c0235475_00215813.jpg

c0235475_00215843.jpg

c0235475_00215806.jpg

c0235475_00215973.jpg

c0235475_00215996.jpg

c0235475_00220065.jpg

c0235475_00220186.jpg

皆さんの力作が集まって、
とても華やかに展示が出来きました。
ありがとうございます〜♪









[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-11-01 21:49 | ハワイアンキルト