毛糸と布と手芸のお店

住吉屋

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ナカマルシェ(藤田製陶所)

日曜日は小砂の藤田製陶所さんでナカマルシェでした。
c0235475_10235665.jpg


c0235475_10235630.jpg

とてもとても暑い日でした…
そんな中、たくさんのお客様に来て頂き、ありがとうございました!


新作のイカ☆登場!
完売しました!ありがとうございます!
来月またご用意します〜。
c0235475_10235689.jpg



マルシェやりながら色々買い食い♪
ヤヤキタさんのトマトかき氷♡
ほんのり甘さとチョットの塩っけ➕冷たくて美味しかったです♪
c0235475_10235785.jpg



卯の花さんの冷たい呉汁♡
ここに味噌焼きおにぎりを入れるバージョンもあるそうです。食べたかったけどかき氷でお腹いっぱいでした…また次回♪
色々食べてたおかげ(?)で暑さも乗り切れました( ´艸`)
c0235475_10235799.jpg



そして、
ナカマルシェ閉店後に藤田製陶所さんの見学をさせて頂きました。
しかも社長さん直々の説明!
地元で子供の頃にも多分見学したでしょうけど、大人になって聞くと感心することばかりでした。
地元の山の粘土と岩で地元で作られる小砂焼き。また一段と愛着がわきました。


来月のナカマルシェは23日(日)
場所は大田原市の乃木神社です。
初めてのところで楽しみです♪
皆様のお越しをお待ちしております!
(*^^*)



[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-07-29 09:41 | ナカマルシェ

シューズの本

靴下編みも注目される中、
他のシューズ本も入荷しました。
『オシャレは足元から』ってよく言いますね♪

こちらはベビーシューズの本
お祝いのプレゼントに素敵ですね。
ベビーのスニーカーの編み方も出てます♪
とってもカワイイんです♡
c0235475_10563242.jpg


こちらはシューズにペイントする本
今人気の宇宙柄もシューズにペイント!
夏休みにオススメ☆
c0235475_10563352.jpg



[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-07-24 10:42

ハワイアンキルト教室

昨日はハワイアンキルト教室でした。

そして、
『すてきにハンドメイド・パートナーシップキルト』に皆さんで応募することになりました!

テーマは『ミュージック』

私が『歌う唇デザイン』でデザインしまして
皆さんお揃いで作ります♪
(布の柄や色にちょっとずつ変化をつけてます☆)

c0235475_08342062.jpg


いつもと違うデザインなのでちょっとドキドキ♡
c0235475_08001354.jpg

唇の色は赤やピンクで♡
c0235475_08001440.jpg


このパートナーシップキルトが展示されるのは、
来年1月の東京国際キルトフェスティバル!

行かれる予定の方も多いので展示されるのが楽しみです♪(*^^*)

すてきにハンドメイド・パートナーシップキルトの募集についてのお知らせ

第15回東京国際キルトフェスティバル

来月の教室はお休み致します。
次回教室は9月15日です。
よろしくお願いします。(*^^*)
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-07-22 07:57

SNSアカウントのお知らせ

お知らせが遅くなりましたが、
当店の各SNSアカウントのご紹介です。
ぜひよろしくお願いします。

住吉屋LINE
c0235475_12232767.jpg


住吉屋Twitter
c0235475_12455502.jpg


住吉屋Facebook
c0235475_12455572.jpg


[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-07-14 12:20

今月のナカマルシェ

開催場所は藤田製陶所さんに決定いたしました。
藤田製陶所さん地図
藤田製陶所さんホームページ
c0235475_09563903.jpg

7月26日(日)
皆様のお越しをお待ちしております♪(*^^*)

[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-07-08 09:49 | ナカマルシェ

Sunday Knit 編み物教室

今日は、Sunday Knit 編み物教室でした。
c0235475_21341800.jpg

今日から新しい生徒さん。夏のスヌードを編み始めました。頑張って下さい〜!
c0235475_21341919.jpg

Oさんは襟の輪編みです。ロールネックなので段々針を太くします。
c0235475_21341976.jpg

Fさんは裾のゴム編みです。
c0235475_21341989.jpg

Kさんは新しい作品の模様を検討中〜
そしていい模様が見つかりました♪
c0235475_21341952.jpg

今月は都合により、
次回のお教室は来週12日(日)です。

申し訳ございませんが、8月は床のリフォームの為お教室はお休みいたします。

9月は6日(日)と20日(日)です。

よろしくお願いします☆(*^^*)

[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-07-05 21:31 | 編み物

7月の予定

c0235475_09035268.jpg


1日(水)お休み
5日(日)Sunday Knit 編み物教室
10日(金)お休み
12日(日)Sunday Knit 編み物教室
19日(日)お休み
26日(日)ナカマルシェ(お店はお休み)


[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-07-01 09:00