毛糸と布と手芸のお店

住吉屋

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ナカマルシェ(馬頭公園)

昨日は、地元那珂川町の馬頭公園でナカマルシェでした。
c0235475_10034341.jpg

心配されたお天気は予報外れて朝から快晴058.gif
途中黒い雲がドンヨリして小雨が一瞬パラついてきただけで最後まで大丈夫でした。

今回モーニングの受付をいたしました♪
c0235475_10034373.jpg

モーニングは、
50食限定で¥500で3点まで各店舗から選べるとってもお得なセットメニュー♡毎回早くに完売です。(私も食べたい…w)


前回人気でしたので多めに作って用意しましたタコ&クラゲ達も今回も完売!ありがとうございます♡
c0235475_10061780.jpg

タコ&クラゲはまた次回ご用意します。
そして次回こそ間に合わなかったイカも登場させますね。

そして3兄弟でトンガリ帽子を!001.gif001.gif001.gif
ありがとうございます〜♪とってもお似合い☆
c0235475_10204139.jpg

このトンガリ帽子は子供用しか編んでなかったのですが、大人用のご要望もありましたので次回用意出来たらと思います。

たくさんのお客様に来て頂き、
ありがとうございました!
そして色んな出会いがあり感謝です♡

次回のナカマルシェは、7月26日(日)。
場所はまだ未定です。
お待たせしますが、
決まり次第お知らせいたします。
よろしくお願いします。(*^^*)
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-06-29 09:45 | ナカマルシェ

ハワイアンキルト教室

昨日はハワイアンキルト教室でした。

生徒さんの作品をご紹介♪

先月ご紹介したAさんのバック完成です!
お揃いでポーチも♡
c0235475_14165258.jpg

そしてAさんはタペストリーに入りました。
まつり終わっていよいよキルティングです♪
c0235475_14094195.jpg


こちらはYさんの作品
ファスナーが2つのポーチです
c0235475_14094289.jpg


そして、お漬物の差し入れを頂いたのですが…
爪楊枝も割り箸もなくて、兵隊さんのピックで…(笑)
(オモチャじゃなくて本当にピックなんですw)
皆さんに大ウケでした〜(*^o^*)
c0235475_14094299.jpg
漬物の上で構える兵隊さんw


次回の教室は7月21日(火)です。

*こちらのハワイアンキルト教室は定員いっぱいの為、これから習われたい方は別の個人教室になります。お一人お一人の事前予約制の教室になります。
ぜひ、ご相談お待ちしております。(*^^*)





[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-06-24 13:54 | ハワイアンキルト

Sunday Knit

今日は、Sunday Knit 編み物教室でした。

今日はお一人の生徒さんが靴下編みに初チャレンジ!*\(^o^)/*

マジックループで爪先から編みます♪
c0235475_15470004.jpg


今日はここまで〜♪
次回かかとをやるので、
そこまでお家で編んできてもらいます。
c0235475_15470025.jpg


毛糸は内藤商事のハンブルグです♪

そして、
こちらもその生徒さんの作品、三角ストールです。
色の組み合わせが素敵です♪(*^^*)
c0235475_15470149.jpg




[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-06-21 15:39 | 編み物

フットカバー

夏に涼しそうなフットカバーを編んでみました♪
c0235475_18094076.jpg

横はこんな感じ…
c0235475_18094093.jpg

履き口はゴムが入ってます。
c0235475_18094027.jpg


ハマナカのサイト『あむゆーず』の
『パイナップル編みのアンクレット』の編み図を参考にしました。
あむゆーず

使用糸はハマナカやさい畑《中細》でしたが、
夏向きにハマナカ ウォッシュコットン《クロッシェ》で編みました。

1玉で両足編めます。
鉤針は3号。
24.5cmの大足の私でも大丈夫です♪(*^^*)

当店のウォッシュコットン《クロッシェ》です。
c0235475_18094143.jpg

カラフルな色のフットカバーもカワイイですね♡


[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-06-16 17:59 | 編み物

ナカマルシェ

今月のナカマルシェは28日です♪
場所は馬頭公園!
皆さまのお越しをお待ちしております〜☆(*^^*)
c0235475_10593274.jpg


[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-06-15 10:58 | ナカマルシェ

yarnbomb‼︎

日本時間で本日、
6月13日土曜日にyarnbomb(世界編み物奇襲デー)があるという情報を見ました。

(『yarnbomb』『 世界編み物奇襲デー』で検索してみて下さい♪)

前から海外の写真で、
街の街頭や看板のポール、木、ベンチ、自転車や二階建てバスまで編み物でカラフルに包まれてるのを見てずっと気になってたのです。

そしてこの情報。
あ〜!コレなんだ〜!
…とよく分からないまま急遽参加してみようと決意!(当日にw)

以前頂いた毛糸の編み地サンプルと、
ゲージをとるのに試し編みした編み地があるのを思い出して、当店前のバス停のベンチに編み物をお飾り♡
c0235475_21404868.jpg

c0235475_21404956.jpg

c0235475_2140505.jpg

ナカマルシェに飾ろうと編んであったガーランドも看板に編み物をお飾り♡
c0235475_21405027.jpg

お休みだけど明日までそのままにしておきますので通りかかったら見て下さいね!(*^^*)
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-06-13 21:26 | 編み物

すてきにハンドメイドで夏の帽子

明日の夜9時半からEテレ
『すてきにハンドメイド』でリーフィーの帽子が放送されます♪

『すてきにハンドメイド』サイト

こちらの表紙の帽子です。
c0235475_1035631.jpg


当店のリーフィーです。
c0235475_1035745.jpg


和紙で出来てるんですよ〜♪
でも丈夫です。洗濯も出来ます!
c0235475_103588.jpg
長さも170mとたっぷり!
今回の帽子は2玉使用です。
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-06-10 10:00 | 編み物

Opal で三角ストール

ドイツの靴下用の毛糸Opal 1玉で三角ストールを編んでみました。
c0235475_12503243.jpg

c0235475_12503249.jpg

c0235475_12503363.jpg

1玉(100g・400m巻き)でこのサイズです。
2玉使えばたっぷり大判ストールになりますね♪
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-06-08 12:46 | 編み物

6月の予定

遅くなりましたが6月の予定です。
c0235475_11371044.jpg
(↑こちらは次回ナカマルシェ出店作品製作途中♪)

7日(日)Sunday Knit 編み物教室
14日(日)お休み
21日(日)Sunday Knit 編み物教室
23日(火)ハワイアンキルト教室
28日(日)ナカマルシェ(お店はお休み)
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-06-04 11:04

ナカマルシェ(なかがわ水遊園)

昨日は、なかがわ水遊園でナカマルシェでした♪
c0235475_15383766.jpg

c0235475_15383818.jpg

c0235475_1538386.jpg

心配でしたお天気も良すぎるほど良くて、真夏日でした。
強風もあり、危険なので屋根を外すことに…
c0235475_15383957.jpg
日除けも無くなり更に暑い中、来て頂いたお客様ありがとうございました!


タコ&クラゲは大人気で完売☆ありがとうございました!
また作ります♪新キャラも考案中です♪
c0235475_15384139.jpg

c0235475_15384182.jpg


来月のナカマルシェは6月28日(日)
です。
今回出来なかったワークショップも予定。

皆様のお越しをお待ちしております〜♪
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-06-01 15:24 | ナカマルシェ