毛糸と布と手芸のお店

住吉屋

<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

12月のお休み予定

c0235475_20241379.jpg
1日(日)
15日(日)
22日(日)
29日(日)

[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-11-30 20:10

余った紙テープで…

余った紙テープで、カラフルなかごバックを作ったみました。
c0235475_11182653.jpg

使用量はおおよそですが、
赤、緑→5m
青、ベージュ→10m です。
配色を変えたりしていろいろアレンジ出来ますよ〜!
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-11-29 10:59 | 紙テープ

商工祭

12月8日(日)商工祭が開催されます!
c0235475_1185039.jpg

福引き補助券は明日からのお買い物に付きます。
c0235475_1185259.jpg

特賞は1万円!
ハズレでも50円!
この機会にお買い物して集めて下さいませ〜。
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-11-28 10:47

ポコポコの毛糸で…

イタリア製のマーメイド
夏の展示会の時からお気に入りの毛糸です。
c0235475_1624294.jpg

カーディガンが出来ました!
c0235475_1624325.jpg

ポコポコしているのでちょっと編みにくいけど、メリヤスなので割と早く完成しました。
ポコポコがよく出る裏側を表にしてみました。
軽くて暖か!
良い出来上がりだったので、今度は黒でセーターを編みます。
c0235475_1624381.jpg

[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-11-27 16:06 | 編み物

コサージュ教室

昨日、福祉センターでコサージュ教室を行いました。
c0235475_1025895.jpg

ピンクかオフホワイトのどちらかを選んで頂きました。
c0235475_10251077.jpg

たくさんのご参加、ありがとうございました。
とっても華やかに出来ました!
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-11-25 10:04

クリスマス・ツリー

やっと出しました。
??クリスマス・ツリー
夜はささやかですがブルーの電飾が灯ります。✨
通りがかりにでもご覧下さいませ~!
c0235475_11897.jpg

[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-11-21 10:55

紙テープで作るかごバック

今日は那須烏山市の滝田本郷公民館で
紙テープで作るかごバックの講習会を行いました。

c0235475_20552021.jpg

10名の生徒さんがお集まり頂きました。
ありがとうございました。
emoticon-0100-smile.gif
皆さんと一緒に夢中でご指導して、あっという間の3時間弱。
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました~。
emoticon-0107-sweating.gif
残念ながら時間内には完成しなかったので、
残りの工程を簡単に説明して終わりにさせて頂きました。
後日、集まって仕上げとニス塗りをする事になりました。
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-11-18 17:09 | 紙テープ

広重紅葉祭り&ゆりがねマラソン

今週の日曜日・11月17日
馬頭商店街で広重紅葉祭り
当店前を走る、ゆりがねマラソン
が開催されます。
c0235475_12504339.jpg
c0235475_1251211.jpg

当店はマラソンゴール近くです。
応援席をご用意しますので、ぜひご利用下さい。
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-11-14 12:34

ハワイアンキルト教室

今日はハワイアンキルト教室でした。

出産&育児休暇していたAさんが、お子さんを連れていらっしゃいました。
みんなに見つめられて恥ずかしくなっちゃいました。カワイイ‼
c0235475_22514734.jpg

皆さんそれぞれの作品を製作中です。
c0235475_22514982.jpg
後半は、フープの使い方をおさらい。
先生の使い方を見て勉強しました。
難しい…けど慣れるまで正しい使い方を練習です!
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-11-12 22:38 | ハワイアンキルト

ニットカフェ no.7

今日は第7回目のニットカフェでした。
作品は紙バンドのかごバックミニサンタです。
c0235475_22372416.jpg
子供達はミニサンタ、大人はかごバックを楽しく作りました。
大勢のご参加ありがとうございます。
次回は1月です。
何を作るかお楽しみに〜!
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-11-09 22:27 | ニットカフェ