毛糸と布と手芸のお店

住吉屋

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ペイント子供教室

昨日、初めてのペイント子供教室を開催しました。

参加した子供さんは、小学校高学年~中学生の3人の女の子です。
作品もいつもの教室より子供らしくカワイイ感じに先生が考えてくれました。016.gif
c0235475_13582521.jpg

c0235475_11133613.jpg

長時間は疲れるので2回に分けました。
今回はほぼベタ塗りだけ。
次回で仕上がります。
またお楽しみに~056.gif
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-07-30 10:46 | トールペイント

細編みのかごバッグ

以前ご紹介しました玉編みのかごバッグと同じジュートフィックスで、

今度は細編みのかごバッグを編みました。

c0235475_22291523.jpg


ジュートフィックス小・・・3玉で出来ました。

c0235475_2229187.jpg


ジュートフィックス大ですと、2玉で出来ます。(色は限られます)

c0235475_22292093.jpg

[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-07-27 22:13 | 編み物

トールペイント教室

今日はトールペイント教室でした。
作品は木のマグカップです。
c0235475_17273850.jpg

c0235475_17274054.jpg

コーヒーやスープ、デザートもいいですね!
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-07-25 16:38 | トールペイント

けしはん新作!

けしはんの新作、入荷しました。
どれもカワイイです!
c0235475_2025166.jpg

布用インクでお名前けしはんを、
ペタっ!
c0235475_20141668.jpg

このような、けしはんオーダーもお受けしております。
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-07-23 19:55 | けしはん

ショルダーバッグ

ちょっと前の本ですが…
『すてきにハンドメイド4月号』から作った、Oさんの作品です。
c0235475_2223661.jpg

取り外しの出来る、内ポケットです。
c0235475_2223838.jpg

c0235475_222391.jpg

私も、表布を1枚にして簡単に作りました。
c0235475_22231144.jpg

インパクトのあるゼブラ柄です!
布はすべて揃っております。
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-07-20 22:02 | ソーイング

ニットカフェ no.5

7月15日月曜日
北向田の武茂道場で、5回目のニットカフェでした。

しかし、今回はニットではなくソーイング!
以前にご紹介したステテコをみんなで作りました。
c0235475_14331689.jpg

布とパターンを広げるのに道場はバッチリでした。(^-^)V
パターンはずっと使えるので、布を変えて、またおうちで作って下さいね~!

次回は9月。
またニットではなく、エコクラフトのバッグの予定です。
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-07-17 14:20 | ニットカフェ

イヤホンジャック

スマホや音楽プレイヤー等に付けられる、イヤホンジャックが入荷しました。
一個⇨¥53です。
c0235475_13532695.jpg

丸カンが付いてるので、好きなパーツがつなげられます。
早速、私も一つ作ってみました。
c0235475_13532825.jpg

[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-07-11 13:48

ハワイアンキルト教室

今日はハワイアンキルト教室でした。
こちらは先生の作品
ソーイングケースです。
c0235475_2248258.jpg

開ける度にワクワクしますね♥
c0235475_2248473.jpg

こちらは生徒さんのKさんの作品です。
c0235475_2248674.jpg

黒に赤いモチーフが映えます✨
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-07-09 22:42 | ハワイアンキルト

玉編みのかごバッグ

『ニット マルシェ vol.15 2013 春夏』に出ていた、
玉編みのかごバッグを編みました。
c0235475_11304969.jpg

ジュートラミー3玉で出来ます。
c0235475_11305155.jpg

中長編みの玉編みで、わりと早く編めました。
口布で雰囲気が変わりますね!
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-07-08 10:45 | 編み物

生成りの綿テープ

生成りの綿テープ、入荷しました。
2メートルで¥105です。
c0235475_206447.jpg

伸び止めはもちろん、ハンドメイドの作品に付けるタブにもバッチリです。
c0235475_2055939.jpg

c0235475_206240.jpg

使い道いろいろです♥
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2013-07-04 19:38