毛糸と布と手芸のお店

住吉屋

カテゴリ:ハワイアンキルト( 47 )

ハワイアンキルト教室(2月)

昨日はハワイアンキルト教室でした。
c0235475_10085800.jpg

もうすぐ仕上がりのバッグ達です♪
c0235475_10085878.jpg

暖かくなったら、
出来立てのバッグでお出掛けが楽しみですね♡
c0235475_10085865.jpg

ソーイングケースのバイヤスで縁取り中♪
c0235475_10085852.jpg

今回も皆さんと楽しくお教室が出来ました。
ありがとうございます。

来月は15日(火)です。
よろしくお願いします♪

[PR]

by sumiyoshi-ya | 2016-02-17 09:57 | ハワイアンキルト

ハワイアンキルト教室

昨日はハワイアンキルト教室でした♪

先月からこちらのソーイングケースを皆さんで作ってます。
c0235475_08460493.jpg


細かくしつけをしてまつるところです。
c0235475_08423414.jpg

c0235475_08423506.jpg



こちらは生徒さんの作品で、
手作りのハワイアンキルトお財布です。
c0235475_08423507.jpg

こちらの商品を使っていただきました。
c0235475_08423628.jpg

前に編み物のお財布で使ったのと同じ物です♪
(こちらの記事→編み物のお財布)

お財布自体が軽くて使い易いと好評をいただきました〜!
編み物にもキルトにもオススメです♪

今年最後のハワイアンキルト教室でした。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

年明けの教室は1月19日(火)になります。



[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-12-16 08:32 | ハワイアンキルト

町の文化祭

10月31日(土)と11月1日(日)は町の文化祭で、
ハワイアンキルト教室の皆様11名で、
初めての作品出展をしました。
c0235475_00141167.jpg

c0235475_00141187.jpg

c0235475_00141294.jpg

c0235475_00215843.jpg

c0235475_00215813.jpg

c0235475_00215843.jpg

c0235475_00215806.jpg

c0235475_00215973.jpg

c0235475_00215996.jpg

c0235475_00220065.jpg

c0235475_00220186.jpg

皆さんの力作が集まって、
とても華やかに展示が出来きました。
ありがとうございます〜♪









[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-11-01 21:49 | ハワイアンキルト

ハワイアンキルト教室

今日はお久しぶりのハワイアンキルト教室でした♪
『教室が明るく綺麗になったね♪』と生徒さんからの嬉しいお言葉♡
c0235475_17051722.jpg

みなさん秋の文化祭に向けて頑張ってます!
c0235475_17051714.jpg

文化祭の作品が仕上がったら、
こちらのソーイングケースにとりかかります。
ケイフ・ファセットのマーブル模様の布にシルエットの椰子の木が素敵ですね〜♡
c0235475_17051829.jpg

ポケットいっぱいで便利です♪
c0235475_17051811.jpg

早くとりかかりたいです〜♪(*^o^*)

次回のお教室は10月20日(火)です。
よろしくお願いします。
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-09-15 17:00 | ハワイアンキルト

ハワイアンキルト教室

昨日はハワイアンキルト教室でした。

生徒さんの作品をご紹介♪

先月ご紹介したAさんのバック完成です!
お揃いでポーチも♡
c0235475_14165258.jpg

そしてAさんはタペストリーに入りました。
まつり終わっていよいよキルティングです♪
c0235475_14094195.jpg


こちらはYさんの作品
ファスナーが2つのポーチです
c0235475_14094289.jpg


そして、お漬物の差し入れを頂いたのですが…
爪楊枝も割り箸もなくて、兵隊さんのピックで…(笑)
(オモチャじゃなくて本当にピックなんですw)
皆さんに大ウケでした〜(*^o^*)
c0235475_14094299.jpg
漬物の上で構える兵隊さんw


次回の教室は7月21日(火)です。

*こちらのハワイアンキルト教室は定員いっぱいの為、これから習われたい方は別の個人教室になります。お一人お一人の事前予約制の教室になります。
ぜひ、ご相談お待ちしております。(*^^*)





[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-06-24 13:54 | ハワイアンキルト

ハワイアンキルト教室

火曜日はハワイアンキルト教室でした〜♪

こちらは先生の作品。
素敵な風景のポーチです〜♡
c0235475_15572383.jpg

Aさんはあと持ち手を付けて出来上がりになりました!
c0235475_15572414.jpg

Kさんはキルト展で購入のキャシーさんのキットを製作中。なかなか大変そうですが頑張ってます!
c0235475_1644275.jpg


来月は23日です。
8月はお店のリフォームの為、教室お休みになります。
よろしくお願いします〜♪(*^^*)
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-05-21 15:55 | ハワイアンキルト

ハワイアンキルト教室

今日はハワイアンキルト教室でした♪

ここ最近、夏のような暑い日が続いてますね…
ハワイアンキルトの似合う季節が近づいて皆さん頑張ってました〜♪
c0235475_18305859.jpg

c0235475_1830597.jpg

c0235475_1831549.jpg

そして、
国産竹編み針の近畿編針さんから、
国産ヒノキのキルトフープが入荷しました。
歪みなくシッカリしてます。
木目も美しいです☆
c0235475_1831241.jpg

本日、先生&生徒さん3人様のお買い上げ、ありがとうございます〜♪

次回のお教室は5月19日(火)になります。
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-04-28 17:23 | ハワイアンキルト

ハワイアンキルト教室

今週の火曜日は
ハワイアンキルト教室でした。

こちらはYさんの作品です♪
c0235475_13545414.jpg
カラフルなボーダーにアップリケが映えますね〜♡

こちらは先生の作品♪
素敵です〜♡
c0235475_1354554.jpg


Aさんがステンドグラスキルトをしているところです♪
c0235475_2315716.jpg

[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-02-20 13:19 | ハワイアンキルト

縫い糸、カラー増えました♪

パッチワークやハワイアンキルトのピーシングやアップリケに最適なコーツデュエット。
この度、カラーを増やしました♪
コーツデュエットや糸についての以前の記事です↓
コーツデュエット
糸について
コーツデュエットを扱ってるお店はそんなに無いと思います(ドヤァ)

c0235475_19384093.jpg

c0235475_19384018.jpg
(↑一番下のはマルチカラーです。)


そしてキルティング用のキルターファームも♪
c0235475_19384159.jpg

よろしくお願いします〜♡
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2015-02-13 16:11 | ハワイアンキルト

ハワイアンキルト教室

今日の朝は雪でしたね…
すぐ雨に変わりましたが、
とても寒い一日でした…

そんな日でしたがハワイアンキルト教室予定通り開催。
お越しいただいた生徒さんありがとうございます♪

こちらは先生の作品
ウォーターリリーのタペストリーです。
c0235475_22444487.jpg


Aさんの作品
エンジェルトランペットのショルダーバッグ
c0235475_22444582.jpg


Yさんの作品
ソーイングケース
c0235475_22444623.jpg

c0235475_22444696.jpg

皆さん素敵です♡(^。^)

年明け来月のお教室は、
1月20日になります。
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2014-12-16 22:34 | ハワイアンキルト