毛糸と布と手芸のお店

住吉屋

カテゴリ:編み物( 106 )

カウチン

今年の冬はカウチンにチャレンジしてみませんか?
通常のカウチンヤーンの半分の太さで、着やすく軽い作品に仕上がります。
編むのにも楽ですね。
c0235475_2311537.jpg

無駄なく便利な着分パックもあります。
(毛糸・着分パックはお取り寄せになります。)
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2012-09-24 22:45 | 編み物

編まないで出来る!?帽子&ネックウォーマー

冬物のご紹介です。
編まないで出来る、驚きの毛糸が入りました。
c0235475_21515554.jpg
ダイヤ毛糸のイマジネーション
一見きれいな段染めの普通の糸です。

c0235475_2152416.jpg
それがどうでしょう!
糸を広げるとネットの筒になっています。

c0235475_21521415.jpg
どんどん広げて、まとめると・・・

c0235475_2152246.jpg

1玉で、こんなにすてきな帽子&ネックウォーマーが出来ます!
全部で7色。
カンタンなのでプレゼントにどうですか?
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2012-09-04 22:19 | 編み物

スパンコール入りの糸で・・・

c0235475_19253420.jpg
ハマナカの
スパングラス<グラデーション>
でベストを編んでいます。

色の変化とスパンコールの輝きがとても綺麗です。

ストールもきっと素敵だと思います。

[PR]

by sumiyoshi-ya | 2012-04-10 19:34 | 編み物

春の新作

c0235475_2238233.jpg

キラキラした糸のアンサンブル。
単品でも活躍しそうです。



c0235475_22231719.jpg
女の子のおしゃれなチュニック




c0235475_22225286.jpg
糸が余ったら、
こんなネックレスはいかが?

c0235475_22223416.jpg
       プラスチックのリングを包んでいます.

[PR]

by sumiyoshi-ya | 2012-03-30 22:36 | 編み物

季節の変わり目に・・・

c0235475_2232013.jpg
お友達のMさんが編んだプチマフラーです。
シルクが入っているので艶があって上品です。
1玉でできたそうです。
c0235475_2232874.jpg
こちらはマフラーというより、アクセサリーですね。
シルク混のモヘアです。
ふんわりしてるのに、しっとりした艶があります。
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2012-03-05 22:44 | 編み物

編み物

c0235475_10424350.jpg
お友達のMさんが編んだ、バックです。しっかりして、伸びる心配もありません。

c0235475_10501944.jpg
ニットのクラッチバックが前から気になって、やっと編みました。
がま口なので、パカッと大きく開きます。

c0235475_10505448.jpg
なぜか黒のカエル。手足の指を編むのが大変でした。

c0235475_10493043.jpg
犬のペンケース。かわいくて使えない!?

c0235475_10473391.jpg
手編みのお座布団です。暖かくて、懐かしい感じ。
c0235475_1049449.jpg
懐かしいといえばこちら、?年前にお客様から頂いた、手編みのドレス人形です。
[PR]

by sumiyoshi-ya | 2012-02-26 11:15 | 編み物